検査結果

さてさて、今日は通院でした。

 

結果は、体重は2kgマイナスでしたが、中性脂肪が前回の通院の時にまだ結果がでていなかったのを教えてもらって、3月末の通院のときに約半分まで下がってました。

 

今回は、それでももう少し下がってますね。

Drも予測でしたが、肝機能の数値は体重の減り方からみても、もうそろそろほぼ成城範囲内になっていると思う。って(^^)v

そして、A1cは今回は6.5と正常範囲にもう少しってところまで来ました。

 

それにしてもすごいですね。

ますます、糖質オフ生活にはまりそうです。

 

糖尿病の方って、昔病院でなぜか糖尿病教室に入れられて話を聞いたらかなり苦しい食生活を強いられていますが、みんなこの方法にすればいいのにって思うぐらい自分にとってはストレスがないですねぇ。

 

確かに炭水化物から離脱に近い状態にしないといけないので、辛いと言えば辛いのかもしれないですが、1日1回 がんばった自分へのプレゼント的に食べれば問題ないですねぇ。

最近は、3食抜いていることもしばしば。

 

仕事がら出先でお菓子なんてもらってしまった時は、3食糖質オフで過ごしてますが、そんなに苦にならなくなりました。

 

 

飲み物もここしばらくは、糖質オフの飲み物が中心ですが、もともとそんなに色々飲む方ではないし、お茶、ブラックコーヒー、そして甘いものやお腹が少し減っているときなんかはペプシのキングオブゼロかキリンのコーラで、甘い感じと炭酸を摂取してしのいでます。

 

もともと、コーラ好きだし。

ガマンしてないってことろでは、ラッキーなのかも。

 

通院は、結果良好なのでこのまま薬も変更なく言って、6週になりました。

さぁ、そろそろ暖かくなって気温も落ち着いてきたので、ウォーキングなんかも始めていきますよ。