2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの決断

今日、朝 一緒に仕事しているNにある決意を話した。 ここ数年、長野県の行動援護従業者養成研修をみんなの協力を得ながら続けて来る中で、講師であったりインストラクターとしてやってきた。 今となっては、当たり前のように行われている研修。 でも、この行…

検査結果

さてさて、今日は通院でした。 結果は、体重は2kgマイナスでしたが、中性脂肪が前回の通院の時にまだ結果がでていなかったのを教えてもらって、3月末の通院のときに約半分まで下がってました。 今回は、それでももう少し下がってますね。 Drも予測でした…

家で親を看取る

NHKスペシャルを見た。 親を看取るということについて… 自分は、もう両親共に亡くなってしまったので、今更こんなこととも思うのだが。 この番組を見ていて、常に考えている事について再び考えてみた。 母親は、以前はてなの日記で書いていた頃、突然(実…

0.1tの壁と低血糖

本日、と言っても200gだけですが、とうとう0.1tの壁を破りました〜!! \(^o^)/ 99.8kgです。 まぁ、すぐに戻ってしまう可能性を秘めた体重ですが、1日500gずつ減っていたころのようには最近はいかないですが、それでも1週間でおよそ…

やっと移行した。

かれこれ10年ぐらい前に作った、事業所の請求管理システム。 ベースは前の事業所のものなので、それから考えても11年以上。 マイクロソフトのAccessというソフトで作ってあるのですが、そうだなぁ確か一番最初はAccess97ってやつで作ったのかな。 で、今…

少し停滞中です。

糖質オフは続いていますが…。 今までは、不摂生もあったので一気に体重が落ちましたが、ここんとこ落ち着いてしまっている状況。 落ち着いているというか、ちょっと歓送迎会などがあってあまりしっかりとした糖質オフができていない状況なんです。 というこ…