診察行ってきました。

さぁ、どうなったでしょうか?

 

2回目の診察でした。

結果は、かなり良好。

Drは、ちょっとびっくりしてました。急に体重が6kgもおちたからでしょうか。

 

「辛くない?大変なら無理しないように」と言われたのですが、確かに炭水化物をあまり食べられないというのは辛いと言えば辛いですが、その分ほかで満足できるぐらい食べているので、ものすごく辛いという感じではないです。

 

でも、A1cが7.2だったのが今回は6.7と正常範囲に順当に近づいています。

もう1ヶ月続ければ、おそらく正常値に入るんだろうなと思ってます。

 

「約3週間で0.5下げるって、結構たいへんじゃないの?」と逆に聞かれてしまった(笑)

 

 

体重も服やらなんやらも含めてではあるので、前回どんな服装だったかも覚えてないですけど、診察時に109kgだったのが103kgとこれもかなりいい数字です。

 

家だと、裸で測っているので101kgなのですが…。

まぁ、それはよしとしましょう。

 

 

Drからは「今度、100kgの壁があるからね。ここで90kg台に入るとだいたい気が抜けてしまって、戻っちゃう人いるから」と念を押されました。

 

 

どうでしょうね。自分はわからないですけど、実際これで運動がプラスできればさらにスムーズだと思うってぐらい何もしない状況ですけど、本当にこれでいいのか?って疑問すらわきます。

 

 

運動は、この間ひさびさにプールの付き添いをやって1時間ぐらいだけど、ちょっと体動かしたらグンと1kgぐらい変わったので、やっぱり効果あるなぁと。

 

そろそろ暖かくなってきたので、運動を考えないとですね。

 

 

では。